癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

はじめまして!

f:id:maemuki_niisan:20210124063329p:plain

ブログを書くのは人生初。少し緊張しながらこの文を書いています(笑)

ありきたりではありますが、ご挨拶から差し上げますm(_ _)m

 

35歳の時に癌と診断され、その時に「あと5年生きられるかわからない」とお医者さんから言われたのですが、自分でも不思議で、病気の事で全く落ち込んだ事がありません。

 

驚いていたのは自分自身よりも、周りの人たちで、両親・友人達から皆に

「なんで普通で言われるの?」という旨は、よく言われます。

 

最近知り合った人たちに病気の話を切り出しても、「え、誰が?」と必ず言われます(笑)

 

「いやいや、僕の話ですがな(笑)」

 

ところが、僕は「癌」になってから、病気の事を割と公にしていたのですが。

そうすると「自分の家族もそうなんだ」という友人から結構連絡が来るんですね。

 

その、ご家族の方の話を伺ってみたりすると。

「元気ないんだよ」という答えがほとんどです。

 

そして、「なんで君はそんなに元気なの?」と(笑)

僕からすると普通にしているだけなので、「別に元気にしているつもりはないのだけど」と思う訳です。

 

そういう事が重なり、「自分は他の人よりも前向きな性格なんだな」と自覚していくようになっていきました。

 

また、昨今は「生きにくい時代」になった気がしており。

僕の周りには、病気でもないのに元気がない、40歳前後の友人達が多いのです。

 

変な話ですが、病気を経験している僕の方が、余ほど元気に感じます。

 

そこで、同じ病気の方、同じ病気の方がご家族にいる方。

そして、心が少し元気でなくなっている方の、何かお役に立てる気がして、このブログをはじめました。

 

あと、一足先に「YouTube」のチャンネルも開設しています。

よろしければ、そちらも並行してご覧ください。

www.youtube.com

 

なお、チャンネル登録は、されてもされなくても、どちらでも良いです(笑)

 

長いご挨拶になりましたが、よろしくお願い致します(^^)