癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「環状ポリ乳酸」でアポトーシス!

こんにちは(^^)

 

「環状ポリ乳酸」とは、僕が約3年間、毎日飲んでいる物ですが

別名「CPL」や「環状重合乳酸」とも呼ばれています。

 

f:id:maemuki_niisan:20200118010819j:plain

 

すごい本のタイトルですよね(笑)

はじめて手に取った時は、「なんだこのタイトルは」と思ったものです。

 

「環状ポリ乳酸」を飲むきっかけとなったのは、知り合いに勧められてですが。

教えてもらって、そこから自分なりに調べてみて、その時に出会ったのがこの本でした。

 

また「大学による研究」も結構行われている物でもあり、以下のような「研究論文」も、ネット上で読むこともできます。

 

・環状重合乳酸のガン細胞増殖抑制効果(大学・薬学部の論文)

http://oxpro.sakura.ne.jp/hp001/images/kobepdf/009-01.pdf

 

このサイトは専門的で、わかりにくいかもしれません。

簡単に解説します。

 

■【がん細胞】のメカニズムを少し知る

【がん細胞】がエネルギーを得るには【LDH-K】というものが必要です。

 

体内に運ばれてきた【エネルギー(ブドウ糖など)】を【がん細胞】のエネルギーに変換するためのものです。

 

このように、【がん細胞】がエネルギーを得るためには【LDH-K】が不可欠です。

 

■【環状ポリ乳酸】の作用

次は【環状ポリ乳酸】の作用について見てみます。

以下を見て頂くと、わかりやすいと思います。

【環状ポリ乳酸】は【LDH-K】を無効化します。

 

これによって【がん細胞】はエネルギーを絶たれてしまい、死滅(餓死)に追い込まれるのです。

 

これが、環状ポリ乳酸の持つ「がん細胞に対する作用」の簡単な説明になります。

 

■「食事療法」や「他のサプリ」ではダメなのか?

 結論を言うと、同じ効果は期待出来ません。

 

上記のような「がん細胞死滅作用」は、【環状ポリ乳酸】にしかない特徴だからです。

 

・文献抜粋:「抗がん剤 vs CPL」より

 

さらに言えば、「がん細胞に直接作用する方法」は【環状ポリ乳酸】しかありません。

 

<食事療法・他のサプリ>

「がん細胞」に対しての、直接的な作用は無い。

 

<環状ポリ乳酸

「がん細胞」に対して、直接的に作用する(上記のとおり)。

 

この「直接作用の有無」の意義は大きいです。

 

【食事療法・他のサプリ】は「今以上に悪くならないようにするための方法」という意味合いが強いように思います。

 

「良くしていこう」と考えるのであれば、【通常医療】以外では【環状ポリ乳酸】くらいしかないと思います。

 

■「身体に良い、抗がん剤」のようなもの

これは、ある文献の抜粋です。

 

・文献抜粋:「オリゴ乳酸物語」より


この文献は「東海大学 医学部の教授ら」による研究が纏められたものですが、医学部の先生方も「環状ポリ乳酸の効果を、抗がん剤と匹敵する」と認めています。

 

・文献抜粋:「オリゴ乳酸物語」より

こちらは、同じ文献内に記載されている「研究結果」の一部です。

 

<環状ポリ乳酸(オリゴ乳酸)の投与実験>

・左の画像:投与6日目の「がん細胞」

・左の画像:投与12日目の「がん細胞」

 

「12日目」の方が、「がん細胞」の影が薄くなっていることがわかります。

 

【環状ポリ乳酸】の効果は、医療大学によってしっかり報告されています。

 

ただし、比較された「抗がん剤」は【アドリシアン】という、抗がん剤の中では比較的に毒素の弱い薬品です。

 

「もっと毒素の強い抗がん剤」と比較すれば、さすがに「その抗がん剤」の方が強いと思います。

 

しかし、「副作用」どころか、「抗がん作用」と同時に「正常細胞」の活性化まで同時に作用する【環状ポリ乳酸】の貢献度は、高いと言えます。

 

■「環状ポリ乳酸」を購入できるサイト

「環状ポリ乳酸」を買う事ができるサイトも記載しておきます。

 

環状ポリ乳酸 【購入ページ】 (stores.jp) 

 

それでは、また(^^)