癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

コーヒー豆を購入した休日♪

f:id:maemuki_niisan:20200201181451j:plain

 

僕が毎日コーヒーを飲んでいる事はお伝えしましたが、今日はお出かけ日和でしたので、コーヒー豆を購入してきました(^^)

 

※「コーヒーが良い」という事については、僕の動画(以下)をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

さて、僕がコーヒー豆を購入しているのは「珈琲問屋」というお店です。

ここは、店舗が東京だけでなく、全国展開しています。

 

更に、ネット通販もされているみたいですので、「ちょっと拘ったコーヒーを飲みたい」という人には、とても良いお店です。

 

f:id:maemuki_niisan:20200201181511j:plain

 

お店には、このようなチラシがおいておりますが、取り扱っている商品(豆)の一覧が載っています。

 

写真は、表面だけですが。裏面にはびっしり品種が載っていますので、種類は豊富です。

 

また、「豆挽き機」を持っていない人には、無料で挽いてくれますが。

挽き具合(焙煎度)も、8段階から指定できます。

 

これは嬉しいですね(^^)

 

f:id:maemuki_niisan:20200201181530j:plain

 

 

僕が一番好きなコーヒーはこれ。

エチオピア産の「イルガチェフェ」という豆です。

 

これをはじめて飲んだ時は、「本当にコーヒー?」と驚いたものです。

 

コーヒーなので、もちろん苦味はあるのですが、。

酸味と独特の味わいがあって、「品のある大人のコーヒー」と言った感じです。

 

どこかのサイトで、「ワインのようなコーヒー」と形容しされていましたが。

すごい納得する表現と思いました(^^)

 

f:id:maemuki_niisan:20200201181548j:plain

 

もう1つがこれ。

ブラジル産の「ブラジルNo.2」です。

 

こっちは、オーソドックスな味わいで、かつ美味しいと思う豆です。

 

「イルガチェフェ」が少し変わった味のするコーヒーなので、コーヒーらしいコーヒー(馴染みのある味わい)が欲しくなります。

 

ですので、買う時はこの2種類を購入するようにしています。

 

300gずつ購入していますが、合わせて2,000円未満です。

(ローストしているので、少し量は減っています)

 

コーヒーは"香り"も楽しめますので、リラックス効果にもなりますね(^^)

 

・珈琲問屋 オンラインショップ

www.tonya.co.jp