癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「病院の治し方」を観て

f:id:maemuki_niisan:20200220230218j:plain

 

最近は、テレビドラマの記事ばかりになってしまいました(笑)

ただ、このドラマは面白いですね(^^)

 

このドラマは、赤字続きの地方病院を再建していく物語ですが。

主人公(小泉孝太郎さん)の「病院 再建」にかける想いには。

 

・亡き父親への想い ・患者さんへの想い ・病院に勤める人たちへの想い

 

このような人たちへの想いから奔走するわけですが。

 

「前向きである事」と「目標がある事」って近いと思うんです。

もっと言えば、"目標"というのは「自分以外の人の為」の方が、力がみなぎると思います(^^)

 

 若い頃は「自分の為」でも頑張れましたが、歳を取るとそれだけだと限界ありますね(笑)

 

「あなたは、あと5年生きられるかわかりません」と、数年前 医者に言われてからは、特にそういう気持ちになりました。

 

このドラマも、そんな風に誰かの為に奔走していく主人公がいて。

観ていると、なんだかとても良い気持ちになれます(^^)

 

www.tv-tokyo.co.jp