癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

友人からの頂き物

f:id:maemuki_niisan:20200325001225j:plain

お酒好きの友人から頂いたので、1杯だけ飲んでいます(^^)

 

なお、普段僕はあまりお酒は飲みません。

病気をする前から「肝機能」は元々良くなかったので、31〜32歳くらいからお酒はあまり飲まなくなっていたのですが。

 

たまには良いものですね(^^)

 

ちなみに、これを頂いた背景には。

その友人が、新しい職場に行く事になり(転職で)、少し会えなくなるかもしれないとの事で。「最近、ワインにハマっているから、餞別代わりにこれをあげるよ」と。

「律儀な人だな〜」と思いましたが(笑)

 

彼とは「別れ」というほど大袈裟なものではありませんが。

3月は「出会い」と「お別れ」の季節ですね。

 

諸行無常の響きあり」です。

昔、とある人(当時40代半ばの、とても人の良いおじさん)から。

 

「人生はどこまで行っても諸行無常。だから面白いんじゃないか(^^)」って言われたことがあります。

 

当時の僕は20歳そこそこだったので。

「今いる友達と離れていくなんて、寂しいじゃないか」なんて思ったものです。

 

しかし、今この言葉をふと思い出すと、少し意味がわかる気がします(^^)