癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「緊急非常事態 宣言」 僕の収入は激減するかも(^^;

f:id:maemuki_niisan:20200406232601p:plain

タイトルの通りですが、そうなっても仕方がないですね(^^;

もう3月初旬くらいから「そうなるかも」とは思っていたので、覚悟はしています。

 

それに「無収入」はもうすでに経験済です(笑)

 

あの頃の僕は。 

・アラフォー

・独身

・無職

・無収入

・爆弾持ち(いつ再発するかわからない)

 

でも、当時の僕は「怖いもの無しじゃん」と思っていました(笑)

 

もう2度目なので、収入が激減する事(無収入近く)になるのは、そんなに怖くないです。それよりも怖いのは、やっぱり「病気(感染)」です。

 

抗がん剤治療中】や【手術直後】の時は、本当に悔しい想いをしました。

頭の中では「あれもしたい、これもしたい」とイメージが浮かんでくるのに。いざそれをしようと思っても、身体が全然ついて来ないんです。あれはもう嫌だな。。。

 

なので、今は何よりも感染予防(健康)を最優先にします。

「折れない心」さえあれば、大概は後からどうにでも巻き返せる筈だし。