癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

抗がん剤 治療中の方へ 「これなら食べられる!」 〜オススメの料理〜

f:id:maemuki_niisan:20200509025050p:plain

自分が【抗がん剤】の治療中、「食欲減退」や「味覚障害」で、食事を摂る事が大変でした。

 

僕のおばあちゃんも、癌で亡くなっていますが。

やはり【抗がん剤】の治療中は、食事には苦労しました。

 

更に【新型コロナ】の事もありますので、余計に「食事を摂って、体力を付ける事」が大切になっています。

 

f:id:maemuki_niisan:20200509025508j:plain


僕が病気になって間もない頃。昔同じ会社で働いていた友人が、何冊か送ってくれた内の1冊です。非常にありがたい事です。

 

この本はわかりやすい内容だった事もあり、うちの母親がこれを見ながら「これなら食べられるでしょ?」と、色々考えながら食事を作ってくれた事は、今でもよく覚えています。

 

当時の記憶を思い出して。「これなら食べやすいんじゃないか?」という料理を、いくつか紹介したいと思います。

 

料理は、以下の動画にて纏めています。

よろしければ、こちらをご覧になってみてください。

 

www.youtube.com

 

体力を付けて、どうか「抗がん剤治療」を乗り越えてください。

心より、そう願っております。