癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

〜金曜の夜に一曲〜 ジャズ・クラシックの融合♪

こんばんは。今週もお疲れさまでした(^^)

今夜は、この曲を聴きながらマッタリしてみてはどうでしょうか♪

 


HIROMI UEHARA Place To Be

 

この曲は、【オリオン座からの招待状】という映画の中で使用されていますが、【宮沢りえさん】が、ただただ美しいと感じてしまう映画です。

 

個人的には、この映画・【たそがれ清兵衛】・【トニー滝谷】などに出演していた頃の【宮沢りえさん】は、日本一の女優であったように思います(^^)

 

この曲は、僕の大好きなジャズピアニスト:上原ひろみさんの代表作の1つですが、まるでジャズとクラシックを融合したような曲です。

 

時々、少しのんびりしたい夜などに聴いている曲です(^^)