癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

これからの【生き方】について

f:id:maemuki_niisan:20200613231451p:plain

こんばんは。

今日、友人とお茶をする機会があり、ふとこんな話題になりました。

 

彼も僕も、お互いに【40歳 前後】の年齢になって、「今後はこんな感じで生きていきたいな」という話題です。

 

ただ、その答えというのがお互いに似ていたものですから、なんとなく箇条書きにしてみました(笑)

 

1、そこまでの【贅沢】はしなくても良い

2、楽はしなくても良いけど、何事も程々でありたい

3、誰かのお役に立てると嬉しい

4、かと言って、誰かに「良いように」利用されたくはない

5、心身共に【健康】でいたい

6、できれば、【気のおけない人】と一緒に過ごしたい

 

まぁ、あんまり目立たなくても良いかなって感じです(笑)

 

ただ、「健康は全ての幸せの土台」になりますので、できるだけ【健康】だけは損いたくないなと思います。