癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【三浦さんの訃報】を聞いて

脱力感が拭えないでいます…

 

他の記事でも触れていますが。

この3年の間に、僕の周りでは5人の方が亡くなってしまいました。

 

5人の内3人は、30代で。

5人の内4人は、僕と同じ病気で。

5人の内1人は、自らの意思で。

 

僕自身は、先日【寛解】を迎えたばかりですが、この3年を振り返り。

 

「残り人生は、どう使う(過ごす)べきか?」

 結構真剣に考えていました。

 

そんな矢先に、この1〜2ヶ月の間に「3人の方が自死されてしまうニュース」を目の当たりにして。

 

言葉にならないんですよ…

適切な言葉も、何も出てないのですが。

 

ただ、こういう事が立て続いて起きてしまった事は、一人一人が少し立ち止まって考える事って、とても重要な気がしています。

 

こんな事が立て続いていて。

何か、今の子供達に何か伝えなければならない、大切な何かがある気がして…