癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

秋になり始めました

f:id:maemuki_niisan:20200914142738j:plain

こんにちは。

季節は徐々に「秋」を迎えはじめましたね。

 

8月は猛暑日がつづき、異常と言えるような気候でしたので。これから、徐々に過ごしやすくなってきます(^^)

 

■「秋鬱」には、ご注意ください

「秋鬱」という言葉があり、「秋・冬」になると気持ちが沈みやすくなるそうです。

 

夏から秋に変わる「季節の変わり目」に、起こりやすいそうです。なんでも「日照時間」が関連している、という説が濃厚みたいです。

 

このような時期には、こんな過ごし方をしてみても良いかもしれませんね。

 

・「映画・音楽」に触れてみたり

・「紅葉」を見に出かけてみたり

・「散歩・ドライブ」をしてみたり

 

「気候」としては、せっかく過ごしやすくなるのですから。生活をポジティブに変えていきたいですよね(^^)