癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

秋は「小休憩」の時期かもしれませんね(^^;

f:id:maemuki_niisan:20200927232018j:plain

最近、何かと【暗いニュース】が多いような気がしていて。

更に、この時期は【秋鬱】という言葉があるくらい、気持ちが沈むやすい時期でもあります。

 

何か「明るくなれるような記事」でも書けないかなと思って、今日はブログを開けてみたのですが。困った事に、全く良い内容が浮かんできません!

 

いやぁ、困った困った(^^;

 

ただですね、前に誰かに、こんな事を言われました。

 

・人生もエネルギーも、バイオリズム

・上がる時もあれば、下がる時もある

・上がっている時は、思い切り「自分の思う上」を目指し

・下がってしまう時は、静かに英気を養う

 

こんな感じで、今は少しペースを落として過ごそうかなと思っています(^^)

 

本でも読んで、時々美味しい物でも食べて。

 

「秋の味覚」なんて良いですよね。

そんな事を書いていたら、「炊き込みご飯」が食べたくなってきました(^^)