癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

最近、身体の調子が良くなって来ました(^^)

先日、「最近体調が良くない」という記事を挙げましたが。

この1週間くらいは、非常に体調が良くなって来たと感じています(^^)

 

f:id:maemuki_niisan:20200226153148j:plain

僕は、自分は「免疫力が弱い方」だと思っていて、厳密に言うと「免疫力の回復が遅い方」なのですが。

 

そういった心当たりもあって、少し「体調が良くないかな?」と感じた際には、無理をしないで早めに体調を戻すように努めるようにしています。

 

f:id:maemuki_niisan:20200804231430j:plain

 

前の記事にも書いたように、体調が思わしくない時には【環状ポリ乳酸】を、いつもより多めに飲むようにしています。

 

いつもは「1日:6g」を目安に飲んでいますが、ここ1ヶ月くらいは「10〜12g」くらい飲んでいました。

 

【環状ポリ乳酸】以外にも、こんな事も行っていました。

 

・【入浴】の際は、窓を開けて外気で頭部を冷やしながら「半身浴」

・【寝る前】も、身体を少し冷やしてから布団に入る

 

こんな風に過ごしていたら、いつの間にか【気怠さ】が身体から消えていました(^^)

 

他の記事でも言いましたが、「自分なりのリラックス方法」と「早め早めに対処する事」が何よりも大切だと思います。

 

最近は、寒い日が続くようになっています。

体調が良くないと感じた人は、早め早めに「身体のメンテナンス」を行ってあげてください(^^)