癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

これからは「風の時代」に

f:id:maemuki_niisan:20201223223019j:plain

 

「スピリチュアル」に関する世界では、2021年以降は「風の時代」に入っていくと、様々なところで取り上げられているみたいですね。

 

「風の時代」というのは、金銭・物資などに依存せずに幸福を見出していく事が、重要となる時代の事だそうです。

 

非常に良い言葉だと思いますが。

 

大病・勤め先の倒産を、同時に経験した僕からすると、「気づくの遅いよ(笑)」と思ってしまいます(^^;

 

しかし「遅いよ」と思いつつも、世の中がそのような傾向になっていくのは、素晴らしい事ですね。

 

「金銭・物資などに依存するに幸福」というのは、戦争が起因しているのだと思いますが。これは、嫉妬・妬みなどが横行しやすい価値観とも思います。

 

僕は、世の中で最も不必要なものは、「人のマウントを取る事」だと思いますので。そういう「マウント精神」のようなものが、世の中から減っていくのであれば、ますます良い事なのかなと思います。

 

「風の時代」

これが単なる言葉として終わらず、良い方向に影響を与えてくれればと良いなと思います(^^)