癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【新年の抱負】について

f:id:maemuki_niisan:20210124053847p:plain

あけましておめでとうございます。

と言っても、明けてから結構経ちましたねw

 

今更ながら【新年の抱負】を書いてみようと思いましたが、私の場合、ここ数年は毎年これですw

 

1、今年も生き残ること

2、自分のできる範囲で、より多くの人の役に立つこと

 

「2の目標」については、少し偽善的と思われる人もいるかもしれませんが。

 

僕の場合「残りの人生はオマケ」という感覚が、どこまで行っても抜けず。「じゃあ、残りの人生はどうする?」ってなると、こういう考えしか生まれてこないんですよねw

 

ただ不幸にも、世の中は全世界的に「コロナ、コロナ、コロナ」の時代になってしまったので。この2つの目標も、あながち大袈裟でもないとも思います。

 

本当に、早く終りを迎えると良い事柄ですよね。