癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

僕にとっての幸せな時間♪

f:id:maemuki_niisan:20210324151201j:plain

人によって「幸せな時間」って、異なると思いますが。

最近の僕は、2つのタイミングで幸せを感じる事が多いのかなと思います(^^)

 

■ 自転車で走っている時

春の気候になって、至るところで「桜の花」を見かけるようになったからでしょうか。最近は、とても良い時間のように感じます。

 

特に今月は、仕事でネガティブな事が多かったせいか、こういう「ふとした時間」に癒される事が増えたなと思います(^^)

 

■ 両親と犬と遊んでいる時

我が家では犬を飼っていますが、この子が可愛くて仕方がありません。

以前、とある人から「自分の子供が病気なんかしたら、親は自分の身体と変わってあげたいと思うものですよ」と言われた事があります。

 

僕は未婚で子供もいないので、その時は実感する事ができませんでしたが。

 

ある時、この子(犬)が足を痛めたような事が起こった際、「キャンッ!」と大きな声をあげた事があったのですが。その時に初めて、頂いた言葉の意味がわかったような気がしました。

 

犬を飼う事は、当初思っていた以上に大変ですが。

それ以上に、(心の栄養として)得られるものが大きいなと思います。

 

最近は、よく思うのですが。

幸せに感じるタイミングって、こういう「なんとなく過ごしている時間」なんだなって。

 


いいなCM earth music & ecology 2011 宮崎あおい