癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

今日は良い行いができました(^^)

f:id:maemuki_niisan:20210405225704p:plain

今日は、朝から良い行いができたと思います(^^)

 

朝から「動物病院」に、ウチの犬の薬を取りに行ったのですが。待合室で待っていると、ワンちゃんを抱き抱えたのおばさんが入ってきました。

 

おばさんが受付の女性と話していると、ワンちゃんのオムツから「ウンチ」がこぼれてしまい、床に落ちてしまいました(^^;

 

そのおばさんは、ワンちゃんを抱えながら、やりづらそうに、バッグの中からティッシュを出そうとしていたので。僕はとっさに近くのトイレから「トイレットペーパー」を持ってきて、それでウンチを拾い、そのままトイレに流しました。

 

自分の犬が、家の中でウンチをしてしまった時に、いつも対応している事なので。特別な事をしたつもりもなかったのですが、そのおばさんからは凄く感謝してもらえて(笑)

 

なんだか、朝から得した気持ちになれた1日だった気がします(^^)