癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【環状ポリ乳酸】に関する本(医大の先生達が書いた本)

何度か紹介している【環状ポリ乳酸】ですが、これを知った時に色々調べたものです。

 

その時に読んだ「書籍」の1冊を、最近読み返していますが。今読むと、とても興味深い内容に気が付きます。

 

f:id:maemuki_niisan:20210411134109j:plain

 

それがこの【オリゴ乳酸物語】です。

 

以下の動画でも、この本の内容について触れていますが。

これは「東海大学・薬学部」の先生達によって書かれた物です。

 


www.youtube.com

 

本の中には色々な【研究内容・結論】が書かれていますので、これを1本の動画にまとめるのは難しいと思い、この動画ではサラリとお話しています。

 

しかし、「1つ1つのテーマに対して、もう少し細かい内容もお話した方が良いな」と思うので、【それに関する動画】を、時間のある時に作って行こうかなと思っています。

 

ちなみに本の中では、癌に対しては、このように総じられています。

 

f:id:maemuki_niisan:20210411134848p:plain

 

気になるワードが赤線の部分です。

 

・「究極の抗がん剤」に、近い性質を持った物質

・「殺細胞効果」が、「エンドポイント」ではない

 

ちなみに「エンドポイントではない」というのは、「副作用などの危険がない」という理解で良いと思います。

 

医大(薬学部)の先生達が、わざわざ本として出版してまで、このように論じているのは、なかなかすごい事だと思います。