癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

本日の【お参り】行ったら(^^)

f:id:maemuki_niisan:20210418141324j:plain

先ほど、いつも行く神社へお参りに行って来ました。

 

お参りする時は、必ず「自分と関わる人たちのご発展」をお願いしているのですが。今日は、とても良い言葉を耳にしました。

 

■小さな男の子

親子で参拝に来ていたご家族が、僕の前に並んでいましたが。彼らの順番で、お父さんが頭を下げていると、子供がこんな事を言い出しました。

 

男の子 「何をすれば良いの?」

お父さん「何か好きな事をお願いしてみな」

 

(何をお願いするのかな〜?)と思って見ていたら、その男の子は、こう言いました。

 

男の子「ありがとう!」

 

てっきり【欲しいオモチャ】の事でもお願いすると思っていたので、これにはかなり驚きましたね(笑)

 

「大人でもなかなか言えないだろうな〜」と、関心するのと同時に、なんだか心を入れ替えないとならないような気にさせられました(笑)