癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

決して美味しくはない、【環状ポリ乳酸】の飲み方(笑)

f:id:maemuki_niisan:20210421122604j:plain

ちょっと遅めの「今日の朝食」です。

昨日の夜、食べ過ぎてしまったので。昼食と合わせて、今日はこれで我慢です(^^;

 

さて、いつもは食後に【環状ポリ乳酸】を飲んでいるのですが、最近はちょっと違う飲み方(食べ方?)をしています。

 

f:id:maemuki_niisan:20210421123029j:plain

 

【ヨーグルト】+【苺ジャム】+【チアシード

これに【環状ポリ乳酸】を混ぜています。

 

こうする事で、以下のような利点が生まれると思います。

 

1、ヨーグルトと一緒に摂る事で、吸収率アップ

 (より効果的に作用すると考えられる)

 

2、食べやすい

 (ザラつきが強いが、ヨーグルトと一緒だと、むしろ癖になる)

 

【環状ポリ乳酸】に限らず、粉末状の物については同じ事が言えると思います。

 

摂りにくい物を摂るさいは、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)