癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【桐島、部活やめるってよ】〜オススメの映画〜

f:id:maemuki_niisan:20210819231043j:plain

久しぶりに、このブログに記事を書きます。

※ 最近、色々ありまして(^^;

 

今回は、「オススメの映画」のことを書きたいのですが。その映画がこれです。

 

桐島、部活やめるってよ

 

「高校生活を描いた作品」ですが、特に【青春映画】という訳でもありません。「全世代に対して普遍的なテーマを描いた映画」ですので、年齢問わずオススメできます。

 

ただ、この映画の根底にあるのは、【ニーチェサルトルの哲学】です(^^;

その為、彼らの哲学を知っていないと、全く理解できない映画となっているのですが。

 


www.youtube.com

 

こちらの動画では、【ニーチェの哲学】にも触れて、この映画の話をしてみました。

 

「ネタバレを含む内容」ですが。

それでも、この動画を観た後で、映画をご覧頂いた方が、面白く感じられるようには作りました。

 

桐島、部活やめるってよ】は、昨今の日本映画の中では傑作です。

気になった人は、ぜひご覧になってみてください。