癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

明日は【内視鏡・検査】

f:id:maemuki_niisan:20211108180004j:plain

こんにちは。

表題の通り、明日は僕の【内視鏡・検査】の日です。

 

胃カメラ」と「直腸カメラ」の両方を検査する事になりますが。どちらも2〜3年ぶりです。

 

いやぁ〜何度やっても、どちらも嫌なものですね(^^;

 

まず朝起きてすぐに「下剤」を飲みますが、5時間かけて「2リッターの水」と一緒に飲みます。

 

これもこれで大変な作業ですが、どちらの検査も大変です(^^;

 

ただ【内視鏡・検査】の場合、「医療被曝」などの心配がないですし。

直接、臓器の中を確認する検査なので、「MRI」や「CT」などよりも確実性もあります。

 

早く無事に、明日を乗り越えたいですねw