癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【夢・目標】に没頭する力 = 病にも打ち勝つ力

f:id:maemuki_niisan:20211123221854p:plain

こんにちは、久しぶりの【ブログ】投稿です。

本日、【夢・目標の力】についての動画 をアップしました。

 


www.youtube.com

 

私が知人から聞いた話を取り上げておりますが。

孫正義さんが語った、ご自身の経験についてのエピソードがあります。

 

次に配信する動画の内容にも関連するのですが、「病を忘れて過ごす事」は、非常に大切な事だと思います。

 

自分や家族が、重い病を患ってしまうと、【気持ち・意識】は、どうしても「病」の方に向かいます。

 

しかし、「それすらも忘れるほど、没頭できる事がある」のは、生命力に直結すると思っております。

 

それに【病気以外の事】に、意識やエネルギーを向けた方が、人生も豊かになると思います。

 

このようなお話が、お役立つ人もいると思い、今回はこんな話をしてみました。