癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【癌 と 映画】の関係性について

f:id:maemuki_niisan:20220307231815p:plain

 

僕は時々、【映画 や 小説】などの話を、動画にする事があります。

そのような動画を作ると、いつも母が、「(癌とは)関係ない話じゃない」と、突っ込んで来ました。

 

確かに、一見関係ないように思えますが。

 

ただ、なんとなくではありましたが、映画などで感動する事」は、身体にとっても良い事なんじゃないかな? と、うっすら思ってはおりました。

 

少し気になったので、調べてみたのですが、やはり関連があったようです。

 

■ 映画などを観て、笑うこと(^^)

「免疫力アップ」につながると言われているようです。

 

■ 映画などを観て、感動して泣くこと(ToT)

「抗炎症作用」があるとされていて、「抗がん作用」にも繋がるそうです。

 

簡単に書くと、このようなところになるそうです。

 

これからも、【素晴らしい映画】などは、動画にしていきたいと思いますので、「関係ない」と思わず、ご覧頂けると嬉しく思います♪