癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【がん対策】で、最も重要な事 〜自分なりの方法〜

f:id:maemuki_niisan:20220311231639p:plain

最近、読んだ本があります。

 

【末期がんから、奇跡的に生還した人:1000人】が、「どうがんと立ち向かったのか?」をまとめた本です。

 

改めて気づくのは、「やはり、みんなやっている事が違うんだな」という事。

 

つまり、「同じ方法を真似するだけでは、ダメ」という事にも繋がります。

 

■ 【がん対策】の情報収集で、陥りやすい事

「取り入れられる方法は、少しでも多く取り入れよう!」と、思ってしまう事だと思います。

 

しかし「良いとされる方法」でも、人によっては、かえって悪化させてしまうものも、少なくありません。

 

だからこそ、【自分なりの方法】を自分で取捨選択する事が、非常に重要だと思います。

 

■ 今後の【YouTube】の方針転換

今までは、「僕が個人的に良いと思う情報」を、無差別に配信してきました。

 

しかし、上記のようにがん対策は、人によって変える必要があります

 

つまり、「人によって、必要な情報が異なる」という事

 

今後の【YouTube】の方針としては、「その人に合った【がん対策】を、見つけるお手伝いをするチャンネル」にしていきたいと思っています。

 

その為、【チャンネル】も【このブログ】も、「その人が求める情報」を取り出し易くする為に、少しずつリニューアルしようと思います。

 

その方が、多くの人のお役に立てるように思いますので、ほんの少しでも期待してお待ち頂けますと幸いです。