癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

久しぶりに書いてみました

f:id:maemuki_niisan:20220418011035p:plain

ここ数週間、【ブログ・動画】共に、お休みしておりました。

 

本業が忙しかったこともありますが、それに加えて「目の疲れ」が尋常じゃないからです(^^;

 

仕事の性質上、パソコンに向かいっぱなしになるのでどうにもなりませんが。

 

今後、若い人たちの間で、【目の病気】が流行らなければ良いなと、心配になります。

 

そんなこともあり、【ブログ・動画】をお休みしておりましたが。

 

今後の動画・ブログに関して、「どうしたら、キチンと伝えたい事を伝えられるかな?」と、少し考える時間がありました。

 

他の人が発信する【ネットの情報】は、「これをやれば大丈夫」という、シンプルな情報が多いのですが。

 

そういう話ほど、反響が多いように感じます。

 

本当は、私もそのような話を発信したいのですが、末期がんから助かった人の方法って、全然シンプルではないんですよね(^^;

 

シンプルじゃないと言うより、人によって方法が全然違います。

 

それに、末期がんから助かった人の【がんとの向き合い方】は、凄いストイックです。

 

【ストイックな方法】って、耳触りの良い話にはならないんですよね。。。

 

【がんとの向き合い方】に限らず、世の中の大半のことは、「耳触りの良くない話」ほど大切なことが隠れていたりするものです。

 

・自分自身で「方法」を模索すること

「考える行為」って、想像よりも大変な作業ですが、頑張って頂きたいです。

 

・大変な方法が多い

【食事・健康食品・運動】

精神衛生面にも、費用面にも、負担のかかる方法が多い印象です。

 

このように、「耳触りが良くない話」の方が多いのですが。

 

ただし、がんと向き合うにあたっては、【希望】がとても大切です。

 

【希望】と「耳触りの良くない話」

この2つを両立させるのは、本当に難しい(^^;