癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

ゴールデンウィーク 〜大自然にふれる♪〜

いよいよ【ゴールデンウィーク】が始まりましたね♪

 

今日が2日目となりましたが、私は、2日とも「自然」とふれあう過ごし方をしました(^^)

 


この本は、「末期がんから生還した、100人の共通点」が記載されたものです。

 

この中に、【自分の魂と深くつながる】という項目があります。

 

ただ、【自分の魂と深くつながる方法】は、人によっても異なるようで、例えば以下のようなものがあります。

 

・ランニングなどの「運動」によって

・「ヨガや瞑想」などによって

・神社への参拝や教会への礼拝など、「信仰」によって

大自然とふれあう「習慣」によって

 

いずれも、「身体・心」に関する事柄のように思います。

 

私はこの2日間、「自然にふれあう過ごし方」をしましたが、心が洗われるような気持ちになれました。

 

ただ、都会にいる人などが、無理をして毎日「自然」にふれあう必要もないと思いますが(笑)

 

時々で良いので、「自然」にふれあう機会を持つことは、とても良いと感じました♪

 

このゴールデンウィークも、少しそのような機会をもうけても、良いのかなと思います(^^)