癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【定期検査:2022年6月】

再発の有無を確認する為、【CT検査】を受けてきました。

 

■結果について

結果は「問題無し(再発無し)」でしたが、今回は【肝機能の数値】が、少し悪くなっていました(^^;

 

この2〜3ヶ月、「食べ過ぎているな〜」と自覚はあったので、「やっぱりな」という想いです。

 

ただ、「再発はもうないでしょう」と言われましたし、【CT検査】も「半年→年に1度」に変更になりました。

 

「もう行かなくて済む」と思っていたら、「年に一回は来てね」と言われてしまいました(^^; まぁ良しとしましょう。

 

それから、【胃カメラ・直腸カメラ】は、2年に1度は受けるように言われました。

 

これは病気に関係なく受けた方が良いですしね。

定期的に受けていこうと思います。

 

■【骨髄バンク・ドナー登録】を検討

少し前からですが、【献血】を定期的にやろうかと考えていました。

 

父が、よく【献血】しに行っているからです。

 

合わせて【骨髄バンク・ドナー登録】もしようと考えていました。

 

ただ、こんな病気をした身体なので、確認してからにしようと思いましたが。

 

献血】も【骨髄バンク】も、「献血する機関」でないと詳しい事はわからないそうです。

 

【骨髄の提供】には「リスク」もあるようですが、その辺りの説明も兼ねて、今度「献血センター」に足を運ぼうと思っています。