癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【予防医療】を考える年齢

40代に入ると【予防医療】の大切さを体感します。 そう思う理由が2つあり、それを順番に書いてみます。 ◼️【予防】を考える時期 病気について【予防・罹患】の2つに分けて考えると、やはり【罹患】しちゃうと難しいと思います。 そして、「予防すること」…

【必要無駄】について

前回の記事で【ON・OFFの切り替え】について書きました。 私は暇な時間ができると、「仕事・生活・将来のこと」とかが頭をよぎってどうにも不安になってしまいます。 つまり、【ON・OFFの切り替え】が苦手なんですw しかし、「ON・OFFの切り替えがしっかり出…

【ON・OFFの切り替え】について

コロナ以降、私の仕事は結構大変です。 収入は下がる一方だし、時々良くなっても乱高下はスゴイです(^^; そのせいか、仕事をしていない時間でも心が休まる気がしないのです。 そもそも、私は【ON・OFFの切り替え】がとても苦手です… 【旅行】も苦手で、長期…

『シャーロック・ホームズ』を読んで

最近は、コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』を読んでいるのですが。 「1880〜1890年のロンドン」が舞台となっているせいか、少し驚く描写があります(^^; ■ ホームズの楽器 ホームズには「バイオリンを弾く趣味」があります。 決して裕福ではない、…