癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力アップ!

こんにちは(^^) 「免疫力アップ」と題しましたが、こんな記事を見つけました。 ■ 見つけた記事 esse-online.jp この記事ページの内容を、掻い摘んで言うと。 「出来るだけ、のんびり過ごせ!」とのことです(笑) むしろ、「やらない事リスト」を作った方…

「病院の治し方」を観て

最近は、テレビドラマの記事ばかりになってしまいました(笑) ただ、このドラマは面白いですね(^^) このドラマは、赤字続きの地方病院を再建していく物語ですが。 主人公(小泉孝太郎さん)の「病院 再建」にかける想いには。 ・亡き父親への想い ・患者…

「アライブ 〜癌専門医カルテ〜」を観て

13日に放映された回ですが。 「抗がん剤」と「民間療法」について描かれていました。 男性(ベンガルさん)が、「抗がん剤なんて毒だ!」と、娘の抗がん剤(点滴)を、無理やり取り外すシーンがあります。 そして、最後には「民間療法なんて詐欺」のような結…

「テセウスの船」

こんにちは(^^) このTVドラマ、面白いですね。 【推理サスペンス】のジャンルですが、 いわゆる「犯人はだれだ?」と真相が暴かれていく物語です。 さて、犯人は誰なんでしょうね? 父親の無実(冤罪)は、証明できるのでしょうか! 先の展開が気になって…

コーヒー豆を購入した休日♪

僕が毎日コーヒーを飲んでいる事はお伝えしましたが、今日はお出かけ日和でしたので、コーヒー豆を購入してきました(^^) ※「コーヒーが良い」という事については、僕の動画(以下)をご覧ください。 www.youtube.com さて、僕がコーヒー豆を購入しているの…