癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【ON・OFFの切り替え】について

コロナ以降、私の仕事は結構大変です。

収入は下がる一方だし、時々良くなっても乱高下はスゴイです(^^;

 

そのせいか、仕事をしていない時間でも心が休まる気がしないのです。

 

そもそも、私は【ON・OFFの切り替え】がとても苦手です…

 

【旅行】も苦手で、長期外出はソワソワしてしまいます。

 

それでも、この1週間ほど継続してやってきた作業がひと段落し、「さすがに休んだ方が良いだろう」と思ったので、今日は一切の仕事をしないことに決めました。

 

しかし、案の定、心がソワソワして落ち着かないのです。。。

 

「やらなければいけない事」がある時に限って、余計な事をしたくて仕方がなくなる癖に、いざ時間をあると楽しめないという。

 

我ながら本当に【ON・OFFの切り替え】が下手ですね…

 

なお、この性格は【自営業】だからこうなっている訳ではなく、【会社員】をしていた頃からこうです。

 

【有給】を取ってどこかに出かけてみても、何をしていてもソワソワしていました。

 

今だから思いますが、このような性格も「私が大病を患った原因の1つ」だったような気がしてなりません。

 

今日は、あえて【ON・OFFの切り替える方法】について、ちょっとだけ真剣考えてみようと思いました。

 

何か良い方法が見つかると良いのですが 笑