癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は、いつも仕事が忙しい(^^;

今月も「月の最終週」がやってきましたね(^^; GW前の、仕事の山場です。 僕以外にも、こんな状況の人は多いと思いますが。GWを楽しく過ごせるよう、頑張るしかないですね(^^) www.youtube.com 今日はなんだか、この曲が聴きたくなったので。これを聴きなが…

決して美味しくはない、【環状ポリ乳酸】の飲み方(笑)

ちょっと遅めの「今日の朝食」です。 昨日の夜、食べ過ぎてしまったので。昼食と合わせて、今日はこれで我慢です(^^; さて、いつもは食後に【環状ポリ乳酸】を飲んでいるのですが、最近はちょっと違う飲み方(食べ方?)をしています。 【ヨーグルト】+【…

本日の【お参り】行ったら(^^)

先ほど、いつも行く神社へお参りに行って来ました。 お参りする時は、必ず「自分と関わる人たちのご発展」をお願いしているのですが。今日は、とても良い言葉を耳にしました。 ■小さな男の子 親子で参拝に来ていたご家族が、僕の前に並んでいましたが。彼ら…

なんだかんだで、今日も仕事に(^^;

本来、昨日中に提出する予定の「報告資料」があったのですが。昨日が外出の予定が立て続いてしまい、週末対応でさせてもらっていました(^^; 数時間前に資料は完成したので、お休みの日とは思いながらも。お客様企業の担当の方宛にメールで送信しました。 (…

今週もお疲れ様でした♪

いやはや、なんだか今週はとても忙しかったです(^^; 「YouTubeの動画」を観て頂いている方はご存知かもしれませんが。【コロナ】の影響で収入が激減しているので、それを取り戻すのに必死で働いています( ; ; ) www.youtube.com 動画にもありますが。収入…

【環状ポリ乳酸】は「究極の抗がん剤」なのか?

この【環状ポリ乳酸】ですが、「以前の記事」でも書いたように「究極の抗がん剤」と言われているようなのです。 この本は【環状ポリ乳酸】を研究し、その過程・結果が纏められた物になるのですが。 この中に「以下の記載」があります。 このように記載されて…

【環状ポリ乳酸】に関する本(医大の先生達が書いた本)

何度か紹介している【環状ポリ乳酸】ですが、これを知った時に色々調べたものです。 その時に読んだ「書籍」の1冊を、最近読み返していますが。今読むと、とても興味深い内容に気が付きます。 それがこの【オリゴ乳酸物語】です。 以下の動画でも、この本の…

【QOL と 環状ポリ乳酸】について

www.youtube.com 今日この動画をアップしたのですが。 正直「QOL」についての話をする事には、少し抵抗がありました。 この動画の中では、僕の周りで、癌で亡くなってしまった人達の、亡くなる前にお見舞いに行った時の様子などを話しています。 僕の祖母を…

日常から「テンションを上げる事」

今回は「健康とテンション」について、書いてみようと思います。 この内容は、科学的な根拠は無いお話にはなりますが。「健康とテンション」には密接な関係があると、僕は思っています。 ■ 斎藤一人さんが言う【振動度】とは 【斎藤一人さん】とは、実業家で…

今日は良い行いができました(^^)

今日は、朝から良い行いができたと思います(^^) 朝から「動物病院」に、ウチの犬の薬を取りに行ったのですが。待合室で待っていると、ワンちゃんを抱き抱えたのおばさんが入ってきました。 おばさんが受付の女性と話していると、ワンちゃんのオムツから「…