癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜この4連休に一曲〜 梅雨を吹き飛ばす

こんにちは。 【この4連休にオススメしたい一曲】を紹介します(^^) Tatsuro Yamashita - 高気圧ガール 山下達郎さんの【高気圧ガール】。 文字通り、「この低気圧を吹き飛ばそう」とww しかし、山下達郎さんの曲は、全く古さを感じませんよね! 穏やかな…

【三浦さんの訃報】を聞いて

脱力感が拭えないでいます… 他の記事でも触れていますが。 この3年の間に、僕の周りでは5人の方が亡くなってしまいました。 5人の内3人は、30代で。 5人の内4人は、僕と同じ病気で。 5人の内1人は、自らの意思で。 僕自身は、先日【寛解】を迎えた…

最近「悲しいニュース」が多いですね…

この数ヶ月で、自らの意思で亡くなられた人のニュースが、3件(3人)もありました。 僕の個人的な知り合いでも、亡くなってしまった人がいて。また、災害でも多くの人が亡くなってしまい。そういった話を見聞きする度に、脱力感を覚えてしまいます。 なん…

【癌の早期発見】って、そもそも可能なのか?

「癌は、早期発見すれば、ほぼ100%治る病気なんですよ」 こういう言葉は、殆どの人は聞いた事があると思います。 しかし、この言葉には違和感を覚えざるを得ません。 「早期発見って、できるものなの?」 と、こう思ってしまうからです。 ■早期発見は、どの…

【乳がんについての話】〜 定期検診に行ってね 〜

こんばんは(^^) 先日、僕の知人が「37歳で、乳がんで亡くなってしまった事」は、お伝えしましたが。 それをきっかけに【乳がん】について、調べた内容を動画にしてみました。 www.youtube.com 動画の内容とも重複しますが、調べてわかった事を記載します。 ■…

「お疲れさまです」 〜金曜の夜に一曲〜

こんばんは。 【金曜日の夜にオススメしたい一曲】を紹介します(^^) あなたのジェットストリーム/城達也 「金曜日の夜」と言えば、【ジェットストリーム】という人もいるのでは(^^) そして【ジェットストリーム】と言えば、【城達也さん】という人も少な…

【健康とお金の話】〜節約こそ、健康の一歩〜

こんばんは(^^) 今回のお話は【健康とお金の話】についてです。 【環状ポリ乳酸】などをオススメしていると。 「健康のためにはお金が必要」と勘違いをされてしまうかもしれません。 しかし、それは逆だと思っていて、 むしろ「節約こそ、健康に必要なもの…

「お疲れさまです」 〜金曜の夜に一曲〜

こんばんは。 【金曜日の夜にオススメしたい一曲】を紹介します(^^) Lèon : the professional - Björk 【映画:レオン】の挿入歌として使用されている曲。 ビョークの【Venus As A Boy(少年のヴィーナス)】です。 初めて【レオン】を見たのは、中学生の…