癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期検査(CT)】を、延期すべきか否か

予定では、そろそろ【定期検査(CT)】です。 【検査】と【診察】が別日になるので、2回通院しなければなりません。 しかし、「コロナ禍の時期に、受けに行った方が良いのか延期すべきか」が、悩ましいです(^^; 同じ病の方ならわかると思いますが。 【検査…

最近、怪我が多い(^^;

先日も記事にしましたが、最近なんか小さな怪我が多いです(^^; 首〜肩にかけて筋を痛めた事は、前回記事にしましたが。同じタイミングで、人差し指の爪の仲がパックリされてしまっておりました。 下駄箱に靴を入れようとしたら、どこかが爪の中にザクっと入…

突然、肩に痛みが…

GW週の最終日であった【5/9(日)の夜】。 突然「肩・首の辺り」に強い痛みを感じました。 あまりに突然で、強い痛みであったため、少し驚いてしまいましたが。それからも痛みは継続しており、この記事を書いている今も痛いです(;;) 最初に痛みを感じた…

「偽Amazon」のメールに、ご注意を!?

【フィッシングメール】というのは、簡単に言うと「詐欺の手法」です。 今日の夕方、父親とニュース番組を観ていたところ、今「Amazonの名を語る、偽メール」が横行していて、これによる詐欺被害が急増しているそうです。 ■かなり巧妙な手口… どう見ても「Am…