癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【知人:逝去の報告】

今日、昔お世話になった人が、亡くなったと報告を受けました。 48歳だったそうです。 知人と言っても、当時の私は同じ会社の社員で、彼は社外取締役でした。 立場は違いましたが、当時は10人くらいしかいないような会社だったので、社長や役員とも関係の近…

【海外でのがん治療・そこから読み取れること】

少し前に記事にした内容と重複しますが、【海外でのがん治療】と【そこから読み取れること】というお話をしたいと思います。 まず【海外でのがん治療】は、インターネットで調べてもわかりません。別の方法で調べる必要があります。 そこで私は、各国に多く…

最近、好きな言葉

この「絵」は、誰でしょうか? 正解は【フィリップ・マーロウさん】です。 誰やねん 笑 私の好きな「小説の登場人物」です。 「私立探偵」です。 とまぁ、架空の人物な訳ですが 笑 彼のセリフで有名なものがありますので、そちらをご紹介します。 If I wasn’…

〜自然にふれる:パート2〜

今日は、友人たちと「SUP(サップ)」をしてきました♪ 前の記事でも書きましたが、「自然と触れ合う機会」は、定期的に持つ方が良いと感じます(^^) 上達するまでは、水に落ちまくりますがw それすらも、自然からエネルギーをもらえるように感じます(^^)

【環状ポリ乳酸:最新情報】〜飲む量・効果の関連性〜

今回は、「私が最近知った、環状ポリ乳酸のお話」について書きます。 とても有意義な内容だったので、ぜひ最後までご覧ください。 ■ 量が多いほど、効果が高い これまでもお話したように、【環状ポリ乳酸】は、「1日の摂取量」が多い程、効果が高いと言われ…