癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先にも「環状ポリ乳酸」

今、出張先のビジネスホテルにいます。 宿泊での外出時に、いつも持ち歩くのが「環状ポリ乳酸」です。 これは、別の記事・動画(YouTube)でも少し紹介しましたが。 私の病気(癌)には、様々な効果をもたらしてきた物です(調べたところによれば)。 〜YouT…

コービー・ブライアントへの追悼

あまりにも突然のニュースだったので、言葉が出ません。 現役時代、NBAファンからあれだけ叩かれても、闘争心が消える事なく、努力した選手を他に知りません。 どんなに非難されても、「努力」と「闘う事」をやめなかった人です。 引退するその時まで、コー…

まぐろ・アボカド丼

まぐろにアボカドを混ぜると、不思議と"中トロ"みたいな味になります(笑) YouTube動画でも説明したように「アボカド」は、癌に良い食べ物とされていますが。「まぐろ」も、比較的に良い食べ物です。 www.juntendo.ac.jp 味良し、身体にも良し。 お腹がそれ…

スープカレーで昼食を

昨日の話にはなるのですが。 イエローカンパニーというお店で、「チキン野菜カレー」を昼食に食べました。 ここのスープカレーを初めて食べたのは、もう10年以上前になります。 当時は何も考えずに食べていましたが、今考えるとスープカレーというのは身体に…

「コーンフレークやないかい!」 それ、ちょっと待って。

「コーンフレークやないかい!」 僕はよく知らないのですが(笑) これ、巷では流行っているらしいですね。 この漫談の人気とともに「コーンフレーク」も売れ行きを伸ばしているようですが。 それ、ちょっと待ってくださいね。 タイトル通りの本ですが。 近…

ご祈祷へ(今年も1年)

タイトル通り、ご祈祷してきました(^^) 阿佐ヶ谷にある「神明宮」という、病気をしてから行き始めた所です。 このお社の向こう側に、"天照大神"がいると言われています。 僕は結構「神話」が好きなのですが。 神さまって、基本的に破天荒ですよね(笑) そ…

「環状ポリ乳酸」でアポトーシス!

こんにちは(^^) 「環状ポリ乳酸」とは、僕が約3年間、毎日飲んでいる物ですが 別名「CPL」や「環状重合乳酸」とも呼ばれています。 すごい本のタイトルですよね(笑) はじめて手に取った時は、「なんだこのタイトルは」と思ったものです。 「環状ポリ乳酸…

「抗がん剤と向き合う事になった」きっかけ

こんにちは(^^) 今日は、高校時代の同級生が、結婚したばかりの奥さんを連れて帰京して来たので、3人でランチして来ました。 もちろん、僕はコーヒー1杯のみで、他の物は食しませんでした(笑) 外出前には、1匙のココナッツオイルです。 ※ 「僕が実践する食…

はじめまして!

ブログを書くのは人生初。少し緊張しながらこの文を書いています(笑) ありきたりではありますが、ご挨拶から差し上げますm(_ _)m 35歳の時に癌と診断され、その時に「あと5年生きられるかわからない」とお医者さんから言われたのですが、自分でも不思議で…