癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サプリ選び】は、プロに頼る

今回は【サプリ選び】についてです。 以前お話したように、摂取する【サプリ】についても、自分に合った物・量を選ぶ必要があります。 そして、【末期がんから生還した100人】は、自分に合うサプリ選びに関して、共通している「選び方」がありました。 100人…

【直感】に従おう♪

今回は「直感に従うこと」について、お話します。 末期がんからの生還者の殆どは、「自分の直感」を大切にしているように思います。 「直感に従うこと」を良いとする、医学的なデータなどはありません。 そのような実験は、殆ど行われておりませんし、実証す…

【サプリ】の選び方

今回は、「サプリメントの選び方」というお話を差し上げます。 末期がんから生還した100人の人たちも、全員が「何かしらのサプリ・ハーブティー」を、飲用していたことがわかっています。 ■ まずは、注意点を知ることが大切 【サプリメント(健康食品)】を…

末期がんから生還した100人の【食事療法】

前回は「通常医療での治療」を行っている人向けに、【食事改善】のお話をしました。 今回は「通常医療での治療」をやめて、それ以外の方法で完治を目指す人向けの、【本格的な食事療法】についてのお話です。 ただし、この方法は、一歩間違えると「危険なも…

【食事改善】のポイント

前回の「ジョンさんの話」に引き続き、【食事改善】のお話をしていきます。 【末期がんから、奇跡的に生還した100人の体験】を見ていくと、全員が「何かしらの食事改善を行なっている」ことがわかりました。 ただし、彼らは皆、「自分の方法」を見つけて実践…

ジョンさんに学ぶ【食事療法】

以前、ご紹介した「生還者100人の体験を綴った本」の中に、ジョンさんという方のお話があります。 このジョンさんの【食事療法】には、学ぶべき点があると思いましたので、これをご紹介します。 ■ ジョンさんの【前立腺がん】 ジョンさんは、50歳の時に【前…

【末期がんの生還者:100人】から学ぶ

【末期がんの生還者:100人】にインタンビューをして、その内容を纏めた本があります。 ここには、【末期がんの生還者:100人】に、共通した事柄が書かれています。 この9つの事柄を、順番に見ていきます。 ■ 治療法は自分で決める+直感に従う 私のチャン…

【がん対策】で、最も重要な事 〜自分なりの方法〜

最近、読んだ本があります。 【末期がんから、奇跡的に生還した人:1000人】が、「どうがんと立ち向かったのか?」をまとめた本です。 改めて気づくのは、「やはり、みんなやっている事が違うんだな」という事。 つまり、「同じ方法を真似するだけでは、…

【癌 と 映画】の関係性について

僕は時々、【映画 や 小説】などの話を、動画にする事があります。 そのような動画を作ると、いつも母が、「(癌とは)関係ない話じゃない」と、突っ込んで来ました。 確かに、一見関係ないように思えますが。 ただ、なんとなくではありましたが、「映画など…