癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク 〜大自然にふれる♪〜

いよいよ【ゴールデンウィーク】が始まりましたね♪ 今日が2日目となりましたが、私は、2日とも「自然」とふれあう過ごし方をしました(^^) この本は、「末期がんから生還した、100人の共通点」が記載されたものです。 この中に、【自分の魂と深くつながる…

【母の乳がん】発見〜治療終了まで

2〜3ヶ月前になりますが、母の「乳がん治療」が、無事に終了しておりました。 ステージ1で見つかったとは言え、我が家は、それなりに大変でした。 始まりは、何気なく受けてみた「人生初の乳がん検診」でした。 この時、怪しい影が見つかり、これが後の検…

【がんの向き合い方】に関する情報 〜活用できる人・活用できない人〜

【YouTube】の配信ペースを下げようと思います。 「私がお伝えしたいこと」が浸透するには、時間がかかるだろうと思う為です。 前回の記事でも書きましたが、【がんの向き合い方】には正解がありません。 その為、「自分で考え、判断していくこと」が大切な…

久しぶりに書いてみました

ここ数週間、【ブログ・動画】共に、お休みしておりました。 本業が忙しかったこともありますが、それに加えて「目の疲れ」が尋常じゃないからです(^^; 仕事の性質上、パソコンに向かいっぱなしになるのでどうにもなりませんが。 今後、若い人たちの間で、…

〜40歳の誕生日・がんと言われた日から5年〜

先日、「40歳の誕生日」を迎えました。 人生80年と考えれば、折り返しになります。 また、この日は「癌と言われてから、ちょうど5年経った日」です。 「残りの人生を何に費やしていくかを考えるべき年」が、「低い生存率の病気の完治を迎える年」にもなりま…