癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にとっての幸せな時間♪

人によって「幸せな時間」って、異なると思いますが。 最近の僕は、2つのタイミングで幸せを感じる事が多いのかなと思います(^^) ■ 自転車で走っている時 春の気候になって、至るところで「桜の花」を見かけるようになったからでしょうか。最近は、とても…

【幸せ】って何?

こんにちは〜 今回は【幸せ】について、考えてみました。 最近、僕の周りで、なんだか憂鬱そうにしている友人が増えているんですね。友人の年齢は【35〜43歳】と言ったところです。 独身者・既婚者(子供はいない)・既婚者(子育て中)。 様々な30〜…

【世界の癌治療】について

癌(がん)でも前向きに:「癌」について気になっている事(2点) こちらの動画でも伝えているのですが、最近は【他国の癌治療】を調べています。 なんでこれを調べようと思ったかというと。 時々以下のような謳い文句を目・耳にするからでした。 「海外で…

【永訣の朝】を久しぶりに読んで

宮沢賢治が、命尽きようとする自身の妹を書いた詩です。 「あめゆじゅ とてちて けんじゃ」が、とても有名な一節ですね。 【永訣の朝】 けふのうちにとほくへ いってしまふ わたくしの いもうとよみぞれがふって おもては へんに あかるいのだ(あめゆじゅ …

【環状ポリ乳酸】の購入サイトが変更に

以前から紹介していあた「環状ポリ乳酸」ですが。 ここしばらくは「サイトリニュアール準備中」で、購入ができない状況でした(^^; ただ、今は新しいサイトが出来上がっており、今はここから購入ができるようです。 ■「環状ポリ乳酸」を購入できるサイト 環…