癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、少し疲れやすい(^^;

表題の通りですが。 最近どうも疲れやすく、疲れが抜けにくくも感じます( ; ; ) 多分、季節の変わり目なのと、雨が突然降ったりしている事が、原因なんじゃないかなと思っています。 新しい動画も、構想だけは頭の中にあるものの。作成には結構な時間・労…

【定期検査】の結果

前回の記事で、「検査を受けてきました」と報告しておりましたが。 その結果を聞いてきました。 結果は「問題ありません」でした。 もう少し詳細をお話している動画も作りましたので、気になる人は以下よりご覧ください。 www.youtube.com この検査も、あと…

【定期検査】に行って来ました

少し前の記事で、「コロナ禍で、検査の為に病院へ行くべきか?」と書きましたが。やっぱり怖いので、この前検査に行って来ました。 しかし、何度受けても【造影剤】は気持ち悪いですね(^^; また【造影剤】を打ってくれた看護師さんが、注射があまり上手くな…

【コジコジ】が、面白すぎる♪

【ちびまる子】でお馴染みの、さくらももこ先生の原作。 メルヘン・ファンタジー作品の【コジコジ】というアニメがあります。 僕が高校生くらいの頃に「TV放映」されていて、その頃から「面白いな〜」と思って観ていたものですが。 現在、YouTubeで【公式チ…

人それぞれの【価値観】について

【価値観】という言葉を聞くと、「人それぞれだよね」という言葉が浮かぶと思います。 確かにその通りなのですが、実際に「自分と価値観の違う人」と会話をする場面になると、その時はやっぱり違和感を感じてしまいますよね。 今回は、先日友人と話をしてい…