癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「新型コロナウイルス」個人的に思う事

「騒ぎ過ぎだよ。それより外に出ないと息が詰まりそうだ」という人もいれば。「もっと慎重になるべき」という人もいます。

 

あくまで個人的な考えですが。

僕自身は、今まで以上に、慎重になっています。

 

気になるのは、「国内以上に、海外諸国の政府・メディアが対策を強めている事」です。

 

騒いでいるのが日本国内だけあれば、「ワイドショーネタ程度」に思っていたかもしれませんが。今回は日本以上に、他国の方が積極的に取り組んでいるので、ただ事ではない気がします。

 

いずれにしても、今は慎重になって。

結果的に「あの時は騒ぎ過ぎだったよね(笑)」で、済むのが良いと思います。反対の「あの時、もっと慎重になっていれば良かった」は、取り返しつかないですから。