癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【文学の朗読】

最近、ハマっていることがあります。

タイトルにもあるように、寝る前に「文学の朗読」を聴くことです。

 

「純文学・ミステリー・恋愛・エッセイ・哲学」など。

その時の気分で何を聴くかを決めます。

(と言っても、まだそれほど聴いたわけではありませんが)

 

ついこの前聴いたのがこれ。

甲賀三郎の「体温計殺人事件」です。

 


www.youtube.com

 

変死した資産家を殺した犯人を追う物語ですが、「ミステリー」が好きな方なら多くの人が楽しめる内容だと思います。

 

YouTube」は「再生スピード」を調整できますが。

私の場合は【1,25 〜 1,5倍】に設定して聴いています。

 

なお、静かなところで目を瞑って聴くだけなので、「抗がん剤治療中の方・入院中の方」などには良いと思います♪