癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【今後のブログ】について

かなり久しぶりにブログを更新します。

ブログ・動画をしばらく更新しなかった理由は、シンプルに「ネタ不足」です。

 

これまで、【がんに関する情報】を中心に発信してきましたが、正直に言えば「具体的な方法」については、一通り伝え切った感じがあります。

 

〜これまでの内容〜

【食事・運動などの方法】については、本気で取り組むなら「指導してくれる専門家が必要」と言い続けてきました。

 

【先進医療】については、ニュースや記事を見かけることはありますが、医療の現場で(保険適用で)使用される為には、あと「数十年の年月」が必要なものが殆どだと思います。

 

そのように考えていくと、まだ発信していない【がんとして取り組む方法】としては、【心に関する事象】が殆どになります。

 

しかし、【心に関する事象】の場合は、「これ」という方法があるわけではなく、個人個人で適切な方法が大きく異なるため、発信するのは難しい内容だったりもします。

 

〜今後の内容〜

シンプルに「思いついた時に、日記みたいに書く」方が良いのかなと思っています。

 

さっきも言ったように、【心に関する事象】は、何が良いかは人によって様々です。

 

「これが良いですよ」と定義することが難しいので、それであれば「自分が良いと感じた出来事」をシンプルに書いた方が良い気がしました。

 

とは言え、今仕事が大変な状況なので、更新頻度は決めていません。

 

もし、読んでくれている方がいらっしゃったら、気長に待って頂けると嬉しいなと思います。