癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

免疫力アップ!

f:id:maemuki_niisan:20200226153148j:plain

こんにちは(^^)

「免疫力アップ」と題しましたが、こんな記事を見つけました。

 

■ 見つけた記事

esse-online.jp

 

この記事ページの内容を、掻い摘んで言うと。

「出来るだけ、のんびり過ごせ!」とのことです(笑)

 

むしろ、「やらない事リスト」を作った方が良いとも書かれています(笑)

 

僕は病気を患ってから、出来る限り「無理はしない」よう心がけて過ごしています。

その結果なのか、”予後”になってから「風邪」すら引いた事がありません。

 

この記事の内容は、当たり前の事ではありますが、とても大事だと思います。

 

とは言え、「子育てをされている方」や「お勤めされている方」には、なかなか難しい事かもしれません。

 

しかし、体調を崩してしまっては、かえって【時間・お金】を要してしまいます。

 

難しい方もいらっしゃると思いますが、出来るだけお休みの時間をとるようにしてください(^^)