癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【コジコジ】が、面白すぎる♪

f:id:maemuki_niisan:20210604124243p:plain

【ちびまる子】でお馴染みの、さくらももこ先生の原作。

メルヘン・ファンタジー作品の【コジコジ】というアニメがあります。

 

僕が高校生くらいの頃に「TV放映」されていて、その頃から「面白いな〜」と思って観ていたものですが。

 

現在、YouTubeで【公式チャンネル】が開設されており、無料で観る事ができます。

 


www.youtube.com

 

これは【第1話:放送分】ですが、最初からコジコジワールド全開ですw

 

職員室で、先生とコジコジが会話するシーンがあるのですが、ここが名言の連続ww

 

大人になってから観る(聞く)と、ハッとさせられるセリフなんかもあって、少しだけ「人生、のんびりと過ごしたくなる」ような気持ちにさせられます♪