癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「コーンフレークやないかい!」 それ、ちょっと待って。

f:id:maemuki_niisan:20200121032834j:plain

 

「コーンフレークやないかい!」

 

僕はよく知らないのですが(笑)

これ、巷では流行っているらしいですね。

 

この漫談の人気とともに「コーンフレーク」も売れ行きを伸ばしているようですが。

それ、ちょっと待ってくださいね。

 

 

f:id:maemuki_niisan:20200121033005j:plain

 

タイトル通りの本ですが。

近年では、牛乳は良くない飲み物とされる見方が強まっています。

 

厳密に言えば、「日本人の身体には合わない」と言う方が正しいかもしれませんね。

 

・僕の実践する食事療法

www.youtube.com

 

 

この動画でも言っている事ですが、消化器系の臓器が原発である原因は、「食の欧米化」が大きな要因と見られています。

 

牛乳はどうなのでしょうか?

実は、乳製品も欧米化に分類されてしまうようです。

牛乳だけでなく、チーズやバター、ヨーグルトも該当するようですね。

 

言われてみると、「ヨーグルト」なんてヨーロッパの人の健康方法ですよね。

ヨーロッパの人と、日本人の消化器系臓器が、同じ筈ありません。

 

あくまで、日本人には「元来日本人が食べてきた食物」が良いようなのです。

 

このように、今まで良いとされてきた物が、近年の研究では覆されている物が多いように感じます。

 

でも、それらはなかなか知られるところではありませんね、

なので、まずはご自身で調べてみることが大切な時代だと思います。

 

ただし、あまりノイローゼ気味になってはいけません。

色々気にし始めると、何も食べられなくなってしまいます(笑)

 

僕の好きな学者は、「8割を日本食に、残りの2割は好きな物を」と言っています。

 

人間、お腹がすいた時に食べて。眠い時に寝る。

このように「欲求に正直な生活」が、本当の健康生活なんだそうですね(笑)

 

この社会で生きていくためには、そうも行きませんが。

できるだけ、そのような生活になるよう、努めてみるのも良いと思います(^^)