癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

日常から「テンションを上げる事」

f:id:maemuki_niisan:20210406232612j:plain

今回は「健康とテンション」について、書いてみようと思います。

 

この内容は、科学的な根拠は無いお話にはなりますが。「健康とテンション」には密接な関係があると、僕は思っています。

 

斎藤一人さんが言う【振動度】とは

斎藤一人さん】とは、実業家であり「日本一の納税者」としても有名な人です。

 

よく「自己啓発」に関するセミナーなどを開催しております。

僕は別に斉藤さん信者でもないのですが(笑)

僕が一番「良い事言うな〜」と思った内容をここで書いてみます。

 

斉藤さんが言うには、「成功を収める人の共通点は、振動度の高い人」と言うのです。

 

【振動度】と言われても「なんのこっちゃ?」と思う人が殆どだと思いますが。「テンションが高い」とか「ポジティブ」などの言葉が、意味合いとして最も近いと思います。

 

この【振動度】は、その人の性格に依存する部分も大きいそうなのですが、「意図的に振動度を上げることもできる」そうなのです。

 

■ 「振動度」を上げる方法とは

以下の事項がそれに当たるそうです。

 

・好きな洋服・アクセサリーを身に付ける

・お気に入りの匂いをそばにおく(香水など)

・早い乗り物に乗る

・適度に身体を動かす

・好きな音楽を聴く

 

この内容、僕は知らないうちに、ほぼ全てを毎日実践していたんです(笑)

 

そして、これは「成功を収める為のポイント」というよりも、「健康に役立つポイント」だなと思ったのです。

 

なぜなら、これらを実践していた為に、僕は「自分が病気である事」なんか、殆ど忘れて生活をしていたからです。

(検査結果を聞く時などは、そうではありませんでしたが)

 

「病は気から」と書きますが。上記事項を実践し、少しでも「心の中から、病気を忘れるように、取り除いてみて」も良いと思います(^^)