癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

「お疲れさまです」 〜金曜の夜に一曲〜

こんばんは。

【金曜日の夜にオススメしたい一曲】を紹介します(^^)

 


Lèon : the professional - Björk

 

【映画:レオン】の挿入歌として使用されている曲。

ビョークの【Venus As A Boy(少年のヴィーナス)】です。

 

初めて【レオン】を見たのは、中学生の頃ですが。

20歳を過ぎてから改めて観た時に、「え、ビョークの曲が挿入歌なの!?」と驚いたものです。

 

f:id:maemuki_niisan:20200703183332j:plain

 

【世界の歌姫】ですからね。

普通に考えれば、【主題歌】でないとオファー受けてくれませんよ(笑)

 

きっと、まだ彼女が若い頃だったから【挿入歌】でも引き受けてくれたのでしょうね。今となっては「希少なシーン」になった訳です。

 

僕は【この曲】も【レオン】も好きです。

夜の深い時間に聴いて頂けると、不思議な気持ちになる曲ですね(^^)