癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【健康とお金の話】〜節約こそ、健康の一歩〜

f:id:maemuki_niisan:20200708163915p:plain

こんばんは(^^)

今回のお話は【健康とお金の話】についてです。

 

【環状ポリ乳酸】などをオススメしていると。

「健康のためにはお金が必要」と勘違いをされてしまうかもしれません。

 

しかし、それは逆だと思っていて、

むしろ「節約こそ、健康に必要なもの」と思っています。

 

■ 健康の為の【節約】とは?

色々な【動画】や【記事】で、何度も同じことを伝えていますが。

 

健康で最も重要なのは、【高額なスポーツジム】でも【健康食品】でもなく、以下のような事です。

 

・ストレスフリー(働き過ぎない)

・食べ過ぎない事(栄養過剰)

・飲み過ぎない事

・タバコを吸い過ぎない事

 

【ストレスフリー】以外の事項は、

全て【節約】に繋がりますよね。

 

・食べ過ぎない事 ➡︎ 食費の節約

・飲み過ぎない事 ➡︎飲み代・お酒代の節約

・タバコを吸い過ぎない事 ➡︎タバコ代の節約

 

これらを減らした分は

【貯金】なり【趣味に回す】なりすれば良いと思います。

 

今の人って、どうも【食べ過ぎた分】【飲み過ぎた分】を、【パーソナルジム】【健康食品】にお金をかけて取り戻そうとする傾向が強い気がしますが。

 

↑これって、全部お金かかっていますよね(^^;

全く逆だと思っていて、「節約こそ、1番の健康法」だったりします。

 

動画やブログで、僕が「一貫して言っている事」はこれなんです(^^)