癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【肝臓ダイエット】を、はじめました(笑)

f:id:maemuki_niisan:20200629231645p:plain

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間くらい前から「肝臓ダイエット」を始めました。

 

と言うのもですね、少し【脂肪肝】の疑いが出てきてしまったんです(^^;

 

まぁ、お医者さんは「気にするレベルではないですよ」と言ってはいますが、それでも気になってしまいます(笑)

 

 

■具体的に何をしているか?

・朝、「数杯のコーヒー」と「1さじのココナッツオイル」を採る

・夕方までは食事をしない

 

これを実践しています。

 

「コーヒー」と「ココナッツオイル」というのは、肝臓にたまった脂肪酸を燃焼させてくれる働きがあります。ただし、この2つを摂っているだけでは当然ダメで、やはり「減酒・減食」も必要です。

 

f:id:maemuki_niisan:20200629232653p:plain

1、「コーヒー」と「ココナッツオイル」を採る

2、その上で【空腹状態】にする

3、身体中の【細胞達】が、「飢餓状態」になる

4、代替えエネルギーとして【体内に溜まった脂肪】を燃やし始める

※【善玉菌】は、【悪玉菌】を食べ始める

 

こういう理屈なんですね。

 

僕は【お酒】はほとんど呑みませんが、【食事】の方は家に食べ物があるとつい食べてしまうことがあります。そういうのを絶って「コーヒー」と「ココナッツオイル」を摂っている訳です。

 

■いつ頃、効果は出るのか?

これは実践すると、割とすぐに効果が出ます。

1ヶ月くらいで出るのではないでしょうか。

 

健康診断の「血液検査」などで【脂肪肝】の疑いがあった人は、ぜひ試してみてください。

 

僕も頑張ります(^^)